10月20日(水)より入所者様との「対面による面会」を再開させていただきます。

これまで新型コロナウィルス対策として入所者様との面会はリモート面会(テレビ面会)とさせていただいておりましたが、第5波の収束に伴い緊急事態宣言が解除され、東三河地区における感染者数減少も顕著であるため、今回の再開とさせていただきました。皆さま方には大変ご不便、ご迷惑おかけいたしますが、ご理解、ご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげます。

なお、インフルエンザの季節が到来しており、また新型コロナウィルス第6波の可能性もあります。今後の感染状況によっては再度の面会制限も考えられますので何卒ご承知置き願います。

◆リモート面会(テレビ面会)も継続しますのでご予約の際に選択ください。

◆面会を希望される方は前日までに電話にてご予約ください。(電話:0533-83-3955)

◆面会時間は、午前2回(10:00-10:1010:30-10:40午後3回(14:00-14:1015:00-15:1015:30-15:40となります。

◆来所時に検温・体調確認をさせていただき、面会される方は『お一人、一回10分、マスク着用』とさせていただきます。面会頻度としましてはご利用者様お一人当たり週1回を目処とさせていただきます。(現状継続)

◆対面面会の場所は施設2階の面会コーナーとさせていただきます。面会当日、職員が面会場所までご案内いたします。

◆面会される方、もしくはご同居ご家族に、以下症状がある場合は面会をお断りします。                                                                    ・発熱や咳などの風邪のような症状がある ・倦怠感がある ・その他体調の変化(嗅覚・味覚消失等)がある

◆衣類等の入れ替えについては従来通り、1階受付にて受け渡しを行います。準備等ございますので、施設に来られる前にお電話でご一報ください。(現状継続)

◆なお外出・外泊につきましては、引き続き、控えていただきますようお願いします。(現状継続)

以上