新型コロナウィルス感染拡大を受け1月17日(月)から入所者様との対面面会を停止し当面テレビ面会のみとさせていただきたくご案内いたします。

制限期間につきましては周辺の感染状況の推移を見ながら判断させていただきます。

また通所リハビリテーションサービスをご利用中の皆様におかれましても引き続き感染対策にご協力いただきますよう何卒よろしくお願いいたします。

皆様ご心配のことと存じますが、感染対策を徹底し安全第一に施設運営に当たって参りますので、ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

【入所関係】

◆当面、入所者様との面会はテレビ面会のみとさせていただきます。

◆テレビ面会時の基本的な運用ルールに変更はありません。

・来所時に検温・体調確認をさせていただきます。

お一人、一回10分、マスク着用とします。

・面会頻度はご利用者様お一人当たり週1回を目処とさせていただきます。

◆衣類等の入れ替えについては1F受付にて受け渡しを行います。準備等がございますので来所前にお電話でご連絡ください。

◆不要不急の外出・外泊は、当面の間、控えていただきますようお願いいたします。

【通所、ショートステイ関係】(引き続き以下ご協力をお願いいたします。)

◆送迎でお迎えの際、ご乗車いただく前に体調の確認(当日の体温、咳の有無)をさせていただきますのであらかじめご自宅にて検温しておいてください。

◆発熱や咳等に限らず、風邪様症状やその他の不調がある場合は、ご利用をお断りさせていただくことがあります。

◆施設でも定期的に体調の確認をさせていただきます。上記の症状がある場合はご利用を中止させていただく場合がありますのでご了承ください。

◆同居するご家族様に発熱や咳、体調不良の症状がある場合は、ご利用をお控えいただきますようお願いいたします。

◆感染拡大防止のため必ずマスクをご着用ください。マスク着用にご協力いただけない場合はご利用をお断りさせていただく場合があります。

◆送迎車内感染対策として定期的に窓を開け換気を行います。走行中一時的に寒さを感じられるかもしれませんがご理解いただきますようお願いいたします。

【その他の関係】

◆物品の搬入出に係る取引会社様におかれましては、入所者様がいらっしゃらない5階への納品、引き取りは引き続きお願いいたします。

なお、エレベーター使用時は入所者様、職員との乗り合いはお控えください。

◆認定調査や事前面談等については原則1名様でお越しください。受付にて検温していただき1階相談スペースにて短時間での対応をお願いいたします。

ご利用者様、ご家族様、関係者の皆さまには大変ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力をいただきますようお願い申しあげます。