新型コロナウイルスによる感染の拡大防止の観点から、当施設においては以下の通り感染予防対策を実施いたします。趣旨をご理解の上、皆さまのご協力をお願い申し上げます。

【入所関係】

◆原則、ご面会やお見舞はご遠慮いただきますようお願いします。

◆衣類等の入れ替えについては、以下の事項を遵守の上、必要最低限の入室(10分以内)にてお願いします。
○ご自宅よりマスクをお持ちいただきご着用ください。
○受付に非接触型体温計を用意しますので、熱がないかご確認ください。
○熱があったり、咳等の風邪様症状がある場合は必ず受付スタッフへお申し出ください。

◆不要不急の外出・外泊は、当面の間、控えていただきますようお願いします。

 

【通所、ショートステイ関係】

◆送迎でお迎えの際、ご乗車いただく前に体調の確認(当日の体温、咳の有無)をさせていただきますので、あらかじめご自宅にて検温をしておいてください。

◆37.5度以上の発熱や咳等の風邪様症状がある場合は、ご利用をお断りさせていただきます。

◆施設に到着してからも体調の確認をさせていただきます。上記の風邪様症状がある場合は、ご利用を中止とさせていただきますのでご了承ください。

◆同居するご家族様に発熱や咳等の症状がある場合は、ご利用をお控えいただきますようお願いいたします。

◆感染拡大防止のため必ずマスクをご着用ください。マスク着用にご協力いただけない場合はご利用をお断りさせていただきます。

◆マスクのご用意ができない方につきましては、当施設が保有する『布マスク』をお一人様1枚に限り無償配布いたしますのでそちらをご着用ください。

◆送迎車両内での感染防止対策として定期的に窓を開けて換気を行います。走行中に外気が入り込んで一時的に寒さを感じるかもしれませんが、ご理解いただきますようお願いします。

 

【その他の関係】

◆物品の搬入出に係る取引会社様におかれましては、1Fエントランスホールにて検品及び引き渡し等をさせていただきますので、エレベーターやフロア等に立ち入らないようお願いいたします。

 

ご利用者様、ご家族様、関係者の皆さまには大変ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力をいただきますようお願い申し上げます。