3月22日(月)より入所者様とご家族様の面会につきまして、感染防止策に配慮したうえで「対面による面会」を再開させていただきます。

これまで当施設では新型コロナウイルス感染防止策としてテレビ面会とさせていただいておりましたが、緊急事態宣言の解除や周辺地域の感染状況などを考慮し、一部見直しをさせていただきます。

感染防止対策につきましては引き続き徹底して参ります。皆さま方には大変ご不便ご迷惑おかけいたしますが、ご理解ご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげます。

【入所関係】

◆テレビ面会に加え「対面による面会」を再開いたします。なお、テレビ面会も継続しますのでご予約の際にご相談ください。

◆テレビ面会・対面面会ともに、来所時に検温・体調確認をさせていただき、面会される方は『お一人、一回10分、マスク着用』とさせていただきます。面会頻度としましてはご利用者様お一人当たり週1回を目処とさせていただきます。(現状継続)

◆対面面会の場所は施設2階に新設しました面会コーナーとさせていただきます。面会当日、職員が面会場所までご案内いたします。

◆衣類等の入れ替えについては1F受付にて受け渡しを行います。準備等ございますので、施設に来られる前にお電話でご一報いただけると幸いです。(現状継続)

◆不要不急の外出・外泊は、当面の間、控えていただきますようお願いします。(現状継続)

【通所、ショートステイ関係】※引き続き以下ご協力をお願いいたします。

◆送迎でお迎えの際、ご乗車いただく前に体調の確認(当日の体温、咳の有無)をさせていただきますので、あらかじめご自宅にて検温をしておいてください。

◆発熱や咳等の風邪様症状がある場合は、ご利用をお断りさせていただきます。

◆施設に到着してからも体調の確認をさせていただきます。上記の風邪様症状がある場合は、ご利用を中止とさせていただきますのでご了承ください。

◆同居するご家族様に発熱や咳等の症状がある場合は、ご利用をお控えいただきますようお願いいたします。

◆感染拡大防止のため必ずマスクをご着用ください。マスク着用にご協力いただけない場合はご利用をお断りさせていただきます。

◆送迎車両内での感染防止対策として定期的に窓を開けて換気を行います。走行中に外気が入り込んで一時的に寒さを感じるかもしれませんが、ご理解いただきますようお願いします。

【その他の関係】

◆物品の搬入出に係る取引会社様におかれましては、1Fエントランスホールにて検品及び引き渡し等をさせていただきますので、エレベーターやフロア等に立ち入らないようお願いいたします。

◆認定調査や事前面談等については、原則、1名様でお越しください。受付にて体調チェックをしていただき、1階相談スペースにて必要最低限のお時間にてお願いいたします。

 

ご利用者様、ご家族様、関係者の皆さまには大変ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力をいただきますようお願い申し上げます。